sample



投稿者:名無しさん
>おかずのりさん
 このマフラーは3分割タイプと思われますね。
 よくみると判りますが、触媒以降のサブ消音器(膨張管)部分についているマフラーハンガーがありません。
 ここに短いストレートパイプ(マフラーハンガー付)が付いて初めて純正の触媒に届くものと思われます。

 元々競技用のマフラーなどは、排気抵抗を避けるために触媒部分のストレートパイプを入れたりするんです。
 が、一部のマフラーではより排気抵抗をなくすため、純正センターパイプにある膨張管の後ろを継ぎ目にして、膨張管まで含めたストレートパイプ(ハンガー付)を採用したものがありました。
 そのセンターパイプを元に車検に対応させるための短いストレートパイプ(ハンガー付)をセット販売されていた物がありました。

>おかなんさん
 自分も後期のマフラーしか持ってなかったので、前期後期で違うのかどうか調べていませんでした。
 昔、AE92カロセダGTの前期に乗っていたときは、解体屋に入庫した事故車の92LEVINから剥ぎ取ったので、前期後期は気にしてませんでした。
 今度、パーツカタログで調べてみようと思います。




すべての記事を見る

お名前
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
フォントカラー
画像ファイル
パスワード

▲投稿した記事を編集・削除する場合に必要です