投稿者:おかなん
黒ウサギさん、情報提供ありがとうございます!
ハブベアリング自体、AE111まで共通ってのは知ってました。
問題はリヤハブナックルです。
リヤハブベアリングには問題無く、
取り付け部のブッシュがガタついてます。
カローラ店のメカニックは、
この部分の単品が無い=アッセンブリ交換と言ってましたが
これについては、いろいろ調べる価値がありそうです。
と言うのも、既にAE92の部品は欠品多数。
品番を変えながらAE111まで進化してるのであれば、
流用できる可能性も見えて来ます。
そこで問題は、ブレーキかなぁ?と。
ディスク、ドラム、ABSの有無でナックルの形状が違うのか?
今すぐにでもヤフオクで落札してみたいです。
#AE101、AE111のリヤハブナックルが出品されてます。
できれば、今週末に先日行ったカローラ店に行って
リヤハブナックルについて調べてもらいたいです。
投稿者:黒ウサギ
民間工場を当たってみては?
案外、流用の方法を知っていたりしますよ。
ディーラーは基本、マニュアル、純正部品以外の作業をしませんので。
知り合いの伝で探してみては?
黒ウサギさん、情報提供ありがとうございます!
ハブベアリング自体、AE111まで共通ってのは知ってました。
問題はリヤハブナックルです。
リヤハブベアリングには問題無く、
取り付け部のブッシュがガタついてます。
カローラ店のメカニックは、
この部分の単品が無い=アッセンブリ交換と言ってましたが
これについては、いろいろ調べる価値がありそうです。
と言うのも、既にAE92の部品は欠品多数。
品番を変えながらAE111まで進化してるのであれば、
流用できる可能性も見えて来ます。
そこで問題は、ブレーキかなぁ?と。
ディスク、ドラム、ABSの有無でナックルの形状が違うのか?
今すぐにでもヤフオクで落札してみたいです。
#AE101、AE111のリヤハブナックルが出品されてます。
できれば、今週末に先日行ったカローラ店に行って
リヤハブナックルについて調べてもらいたいです。
投稿者:黒ウサギ
民間工場を当たってみては?
案外、流用の方法を知っていたりしますよ。
ディーラーは基本、マニュアル、純正部品以外の作業をしませんので。
知り合いの伝で探してみては?