投稿者:黒ウサギ
失礼を覚悟で。
修理代が捻出出来ずに中古車?
金額から推察すると、修理代<中古車となるのでは?
民間工場は当たりました?
自分は足回りリフレッシュの時にディーラーで最初見積もりを取って安く上げる方法として、民間工場で社外品の取付をしたお陰で半額以下になりました。
ディーラーの工賃は高いですから。
投稿者:おかなん
黒ウサギさん、こんばんは!
確かにご指摘の通り、修理代より中古車購入の費用の方が高いです。
自分が修理代出せるのなら、すぐにでも修理するのですが、
家計からとなると、かみさんの理解がないと…。
これが最大の難関で、今回は理解を得られませんでした。
でも諦めた訳じゃありませんよ!
廃車も一時抹消登録で「復活」を前提にしてますし
何より手放しません!
またリヤハブナックルの流用性についても調査中です。
AE101、AE111のリヤハブナックルが流用できれば、
中古パーツも入手しやすく、自分で交換できそうなので。
という事で、何か情報ありましたら、是非教えて下さいね!
失礼を覚悟で。
修理代が捻出出来ずに中古車?
金額から推察すると、修理代<中古車となるのでは?
民間工場は当たりました?
自分は足回りリフレッシュの時にディーラーで最初見積もりを取って安く上げる方法として、民間工場で社外品の取付をしたお陰で半額以下になりました。
ディーラーの工賃は高いですから。
投稿者:おかなん
黒ウサギさん、こんばんは!
確かにご指摘の通り、修理代より中古車購入の費用の方が高いです。
自分が修理代出せるのなら、すぐにでも修理するのですが、
家計からとなると、かみさんの理解がないと…。
これが最大の難関で、今回は理解を得られませんでした。
でも諦めた訳じゃありませんよ!
廃車も一時抹消登録で「復活」を前提にしてますし
何より手放しません!
またリヤハブナックルの流用性についても調査中です。
AE101、AE111のリヤハブナックルが流用できれば、
中古パーツも入手しやすく、自分で交換できそうなので。
という事で、何か情報ありましたら、是非教えて下さいね!