sample



投稿者:黒ウサギ
33万キロを超え、既に足回りはガタガタ。
ディーラーで見積もりを取ったら約32万円。
一番値が張るのはブレーキローターとショックアブソーバー。
で、ヤフオクで手に入れ、民間工場を探して交換しました。
ローターは、ディクセル製。ショックはカヤバのNEW SRスペシャル。ついでにブッシュ類も交換。
交換後の感想は、いい!
峠を攻めても以前だったら腰砕けのアンダーが、クイッとノーズが入ります。
平凡な道では少々ゴツゴツしますが、まあ許容範囲内。
「まだ10年は戦える」と実感しました。
投稿者:おかなん
こんばんは!

足回りのリフレッシュ、羨ましい限りです。

ブッシュ類を交換するだけで、ハンドリングが変わりますね。

ショックも抜けていると、サスとのバランスが悪くなり
挙動が変化してしまいます。

エンジンは、その気になれば、20Vも搭載できますけど
足回り系は純正部品に頼る部分が多いです。
その点でも今回のリフレッシュは、今後乗り続ける条件としては
とても高い部分ですね。

ところで、黒ウサギさんのカロセダのエアコンは
効き具合とかどうですか?

おかなんカロセダは、まだまだ冷えますが、
旧フロン使用なので、いつ壊れるか・・・。
代替フロンやらいろいろ調べてはいるのですが。

お名前
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
フォントカラー
画像ファイル
パスワード

▲投稿した記事を編集・削除する場合に必要です