sample



投稿者:ゆっき〜
車検前整備お疲れ様です!

うわ〜!でっけー工具箱が二個もwww


それにしても整備できる場所があるとはうらやましいです。

家の駐車場で車高調など取り付けましたが、狭くてかなり苦戦しましたw


そして、今日久しぶりにスプ君に乗りました。
FTO君と違い、凄く車重が軽い感覚でキビキビ曲がる所に驚きましたw(車高調のおかげもある?)



俺も今年はFTOに車高調取り付けなくては(`∀´)ノガンバルゾ


しかし、スプ君の場合はおかなんさんのサイトのおかげでダウンサスや車高調の取り付け成功しましたが、FTOの車高調取り付けを説明してるサイトなんてありゃしなーいw
・゚・(´Д⊂ヽ泣・゚

質問なのですが、車高調取り付け手順は基本どの車もあんまり変わらないものなのですか?
よろしくお願いいたします。



投稿者:おかなん
ゆっき〜さん、おはようございます!

いじってるといろいろ工具やらボルト類が増えてきて
工具箱も必然的に増えますね(^_^;;
物置2個も、ほとんどがクルマ関係のものばかりです(笑)

さてFTOの足回り交換ですが、基本は同じと考えて良いです。
但し、スタビリンクの取り付け方や、ダブルウィッシュボーン
などは、ショックを抜き取るのが大変です。

下記サイトが参考になりますよ。
http://nazotune.com/Cars/DE3A/archive/2005_01_23_FTO_making.html

これを見るとフロントは、カローラと同じっぽいですね。
リヤも基本的に同じに見えます。
ロワアームに乗ってる状態ですね。
問題は、スタビリンクの取り外しのようです。

または、下記のオーナーズクラブにて質問してみるのも良いかも?
ProjectF EAST
http://urawa.cool.ne.jp/genpfe/projectf.htm

以上、参考になれば良いのですが。

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