投稿者:カローラバカたっくん
ありがとうございます。
そろそろクーラント系がやばくなってきたので、
ホースを含めて、ローテンプサーモに変えてしまおうかと思ってます。
ホースは、3年位前にオートバックスの作業員の方にヤバスと言われ、
漏れ止めで凌いで来ました(笑)
そろそろ本腰入れないと・・・です。
でも先立つ物が・・・(-_-;)
投稿者:おかなん
おはようございます。
今朝は、冷たい雨です(/-\)
冷却系も旧いクルマにはウィークポイントになってしまいますね。
おかなんの場合、ウォーポンはタイベル交換時に交換してますが
やはりホース類は未交換です。
時々、アッパーホースを揉んで、柔らかさや亀裂チェックをしてますが、
同じく交換しておいた方が良いでしょうね。
SARDのハイプレッシャーなラジエターキャップは購入済みですが、
冷却系に圧力が増すことによるトラブルが怖いので、結局未交換(/-\)
でもこれから気温が下がる気候なので、ローテンプサーモよりも
ノーマルの方が良いのではないでしょうか?
ありがとうございます。
そろそろクーラント系がやばくなってきたので、
ホースを含めて、ローテンプサーモに変えてしまおうかと思ってます。
ホースは、3年位前にオートバックスの作業員の方にヤバスと言われ、
漏れ止めで凌いで来ました(笑)
そろそろ本腰入れないと・・・です。
でも先立つ物が・・・(-_-;)
投稿者:おかなん
おはようございます。
今朝は、冷たい雨です(/-\)
冷却系も旧いクルマにはウィークポイントになってしまいますね。
おかなんの場合、ウォーポンはタイベル交換時に交換してますが
やはりホース類は未交換です。
時々、アッパーホースを揉んで、柔らかさや亀裂チェックをしてますが、
同じく交換しておいた方が良いでしょうね。
SARDのハイプレッシャーなラジエターキャップは購入済みですが、
冷却系に圧力が増すことによるトラブルが怖いので、結局未交換(/-\)
でもこれから気温が下がる気候なので、ローテンプサーモよりも
ノーマルの方が良いのではないでしょうか?