sample



投稿者:おかなん
昨日、ヤフオクで落札したレーダー探知機が届きました。
ユピテルの「VR651i」と言うモデルで2005年製です。
当時は4万もした高級機ですが、3500円で落札(^0^)

中古ゆえに、サンバイザー取り付けステーが無かったり
吸盤がなかったりしますが、格安なので良しとします。

早速カロセダのダッシュボード上に設置してみました。
NOBマットの上に置いただけですが、
今朝の走行では、問題ありませんでした。

写真では上手く写ってませんが、
昼間でもELディスプレイは見易いです。

電源は、とりあえずシガーソケットに接続してますが、
見栄えが悪いので後ほど変更予定。

リモコンが付属されてましたが、
電池が少ないようで、本体に近づけないと反応しません(^_^;;
また全ての設定はリモコンからなので
紛失や破損には充分気をつけないと。

レーダー探知機は、免許取立ての頃、
ルームミラータイプの物を取り付けた以来です。
あの頃は、数個のLEDがビープ音と共に光っただけでした(笑)

今は警察無線の受信はもちろんとして、
GPSによって予め登録してあるポイントに近づくと警告したりと
正に至れり尽くせりですね。

設定もいろいろあるようなので、取説を熟読し理解しないと!
投稿者:ユッキー
おかなんさんこんばんわ!
TERAさん初めまして!
これからヨロシクお願いいたします。
とても綺麗な91トレノですね!カッチョイイー


アドバイスありがとうございました。
なるほど、ヘルパースプリングとは補助的な物なのですね。
ヘルパースプリング無しで車高を落としたいとゆう場合は遊びが4、5センチ開いてたら問題ですか?

そして今日車高調とリアショックを交換を試みました。
車高調は難なく入りました。
リアのアッパーマウント?(ボルト3本)が入りそうでなかなか入らず…断念。

アッパーマウントの形は純正と同じでした。
もしかすると合わなかったりして…(笑)

取り付けるのはともかく、外すのも大変ですね。
皆さんもやっぱりリアは苦労しましたか?




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