sample



投稿者:おかなん
先週末、オイル&エレメント交換をしました。

オイルは、いつものBP Vervis Ark 5W-40です。

カロセダの場合、エレメント交換で必要なオイル量は約3.4Lです。
4L缶だと0.6L余ってしまいます。
これを取って置いても吸湿やら酸化してしまいます。

と言う事で、古いオイルを抜いてから、この余ってしまうオイルを入れて、1分弱エンジンをかけてから排出します。
要はフラッシングじみた事をするのです。

この後、エレメント交換を済ませ、3.4Lのオイルを入れます。

エンジンをかけてオイル漏れが無いか?油圧は正常にかかるか?を確認して終了!

カロセダGTの場合、純正で油圧計があるので良いです!!
投稿者:Tera
ちょいとお邪魔します

時々ROMってましたTera(テラ)と申します

AE92 TRUENOに乗ってて、実はおかなんさんと同じ県、同じ町(合併したから市か)にこっそり住んでます(笑)

みんカラ始めた勢いでちょっとご挨拶に伺ってみました><


ちなみに私はオイルはTRUSTのF2 0W-40使ってます


ユッキーさん 始めまして&横レス失礼

↓にご質問の回答になりそうな? ところあったのでコピペ、的外れだったらごめんなさい

http://www.euro-revolution.net/products/syakoutyousikuminejisiki.html

ちなみにヘルパーは必須では無いけどあった方が無難かな?ってのが私の考え

バネが遊ぶと車検に通りませんしね

ヘルパー無いとバネが外れるって事は無いはず・・・ です(自信無くなってきた)


投稿者:ユッキー
オイル&エレメント交換お疲れ様です。
油圧計いいですね〜

92は6連メーターでしたっけ?
91のSEはラジオです……泣
そして質問があるのですが……今ミンカラのお友達から超格安でZOOMのダウンサスを譲ってもらったので、自分で装着したのですが……純正のダンパーがヘタリ気味で底付きする為に、中古でTRDのネジ式の車高調を購入しました。(101.111用)


本当はフルタップがよかったのですが…高いです…(笑)

ネジ式で車高を落とす場合はヘルパースプリングは絶対に必要な部品なのでしょうか?
ないと最悪スプリングが外れたりずれたりするのでしょうか?



よろしくお願いいたします。

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