sample



投稿者:おかなん
ノーマルストラットであれば、いろんな車高調が対応してるので
選択肢も広がります。
もっとも、価格の問題が大きな壁になりますが・・・。

マフラーの件ですが、SC用はメイン径が60φに対し、
NA用は50φになります。
当然、フランジの固定穴の位置がずれていて、
そのままでは装着できません。
しかし、長穴加工をすれば、装着は出来るかも知れません。

ただ、NAに対し必要以上に太いマフラーを装着すると、
中〜低速トルクが出なくなってしまいます。
その結果、余計にアクセルを煽る事になり、燃費が下がるでしょうね。
ピークパワーも出ないと思います。

やはりNAにはNA用のマフラーにするのが、一番効率的ですよ!

現在おかなんカロセダに装着されてる柿本改マフラーは、
それほどうるさくなく、且つ高回転での音質は良いです。
でも高速道路など、アクセルを一定に与え続ける運転ですと
ちょっとやかましく感じます(^_^;;

また五次元ボーダー304(出口がファンネル形状)も
装着した事がありますが、正直うるさいです!(笑)
高速道路に乗りたくない!って思うくらいです(爆)

更に情報だとチックマフラーは、うるさいとの評判です。

やはりフジツボ、柿本改、HKS、RSR等の有名メーカーの
マフラーを選択するのが無難かと思いますね。

若しくは、完全ワンオフマフラーを製作してもらう手もあります。
これですと、音質、形状、材質がある程度選ぶ事ができます。
でも、価格は高くなってしまいますが・・・。

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