投稿者:おかなん
RSRのエキマニ交換に伴い、フロントパイプも交換してますが
フロントメンバーとの隙間が1〜2mm程度しかなく
干渉しまくっています。
最初、接触していれば干渉音が解消される!と考え
太目のU字ボルトを装着しましたが、
マフラーの振動が直に伝わってしまい、速攻取り外し。
改めて下回りをチェックしましたが、
これと言った解決方法が浮かばず・・・。
それでも対策を考えたのが
1.フロントパイプを叩いて凹ます。(これが一番有効?)
2.強化マフラーリングで数ミリでも上げる。
3.純正フロントパイプに交換。
2の効果は期待薄です。
3は、RSRのエキマニに装着できるかが未確認です。
もし装着できても、せっかく排気効率を上げてるのに
純正で狭めてしまうのはちょっと・・・。
やはりここは、フロントパイプを一旦取り外し、
メンバー干渉部分を凹ますしかないかな?と。
でもそんな簡単に凹んでくれるような材質じゃなさそうですけどね。
時間のある時にでもやってみようと思います。
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RSRのエキマニ交換に伴い、フロントパイプも交換してますが
フロントメンバーとの隙間が1〜2mm程度しかなく
干渉しまくっています。
最初、接触していれば干渉音が解消される!と考え
太目のU字ボルトを装着しましたが、
マフラーの振動が直に伝わってしまい、速攻取り外し。
改めて下回りをチェックしましたが、
これと言った解決方法が浮かばず・・・。
それでも対策を考えたのが
1.フロントパイプを叩いて凹ます。(これが一番有効?)
2.強化マフラーリングで数ミリでも上げる。
3.純正フロントパイプに交換。
2の効果は期待薄です。
3は、RSRのエキマニに装着できるかが未確認です。
もし装着できても、せっかく排気効率を上げてるのに
純正で狭めてしまうのはちょっと・・・。
やはりここは、フロントパイプを一旦取り外し、
メンバー干渉部分を凹ますしかないかな?と。
でもそんな簡単に凹んでくれるような材質じゃなさそうですけどね。
時間のある時にでもやってみようと思います。
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