投稿者:おかなん
貴重な情報、ありがとうございます!
やはり5万程度は覚悟しないとですよね。
でも、エアコン一式交換よりは断然安上がりですね。
ちなみに、クラッチ板を取り除いた状態で
長期間乗っている事は問題ないのでしょうか?
もちろんエアコンのSWは封印します。
質問ばかりで申し訳ありませんが、
アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m
投稿者:ALPA
まず、現車を見ていないので、おかなんさんの書き込みにあるように、プーリー破損のみという前提でお話します。
その場合、単純にプーリー交換で直ります。また、コンプレッサー廻りの配管は手付けずで修理できます。スペースの問題でコンプレッサーをずらす場合も、エアコンホースはある程度柔軟性があるために、針金などで車両に吊るして脱落しないようにすれば大丈夫です。
この辺をずらす場合はDIYだとめんどくさいです。リフトUPできれば作業性から楽なんですが・・
この辺の修理経験は無い(マグネットクラッチ交換)ので、断言はできませんが、おそらく工具さえあれば、コンプレッサー廻りに手を加えることなくプーリー交換できます。
また、脱落または干渉部位を取り除いて、プーリーとして凌ぐのが可能か不可かは現物を見ていないため断言できません。
一応荒いですが構造図を貼っておくので参考にしてください
貴重な情報、ありがとうございます!
やはり5万程度は覚悟しないとですよね。
でも、エアコン一式交換よりは断然安上がりですね。
ちなみに、クラッチ板を取り除いた状態で
長期間乗っている事は問題ないのでしょうか?
もちろんエアコンのSWは封印します。
質問ばかりで申し訳ありませんが、
アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m
投稿者:ALPA
まず、現車を見ていないので、おかなんさんの書き込みにあるように、プーリー破損のみという前提でお話します。
その場合、単純にプーリー交換で直ります。また、コンプレッサー廻りの配管は手付けずで修理できます。スペースの問題でコンプレッサーをずらす場合も、エアコンホースはある程度柔軟性があるために、針金などで車両に吊るして脱落しないようにすれば大丈夫です。
この辺をずらす場合はDIYだとめんどくさいです。リフトUPできれば作業性から楽なんですが・・
この辺の修理経験は無い(マグネットクラッチ交換)ので、断言はできませんが、おそらく工具さえあれば、コンプレッサー廻りに手を加えることなくプーリー交換できます。
また、脱落または干渉部位を取り除いて、プーリーとして凌ぐのが可能か不可かは現物を見ていないため断言できません。
一応荒いですが構造図を貼っておくので参考にしてください