データを削除しますか?
かな〜り前から計画していた、
ワイパースイッチユニット交換を実行しました。
カロセダGTには、時間調整機構はありません。
以前乗ってたカロセダには、時間調整機構有りです。
これは交換するしかないでしょう、との事で作業開始。
前準備として、ステアリング下のカバー(スピーカー等が
装着されている)部分を外しておきます。
更にセンターパネルも外してしまいます。
次にステアリングコラムカバーを外します。
ステアリングを外すと、ワイパースイッチユニットが
あらわになります(笑)
ユニットから伸びているケーブルを辿ると、
ステアリング下のコネクタとなります。
2種類のコネクターを外して、
ただ刺さっているだけのコネクターを外しフリーな状態に。
ここまで来てようやくユニットが外れます。
言葉だけの説明ですと分かりづらいのですが、
作業的にはビスを緩めるだけの簡単作業です。
交換後、早速動作確認しましたが、問題ありませんでした。
ただ、時間調整の幅が、微妙に荒いのが
想定外でしたね(^_^;;
まぁ無いよりあった方が良いですし、
実際、雨の日に使用してみてどうかな?って感じです。
次回?は、電動格納ドアミラーの移植です(笑)
こればかりは、ミラーのみ交換って訳にはいか無そうですし、
ミラーの色も違うので、実行確立は極端に低いです(爆)
その前にシートベルトAssy交換の方が優先ですね(^_^;;
ワイパースイッチユニット交換を実行しました。
カロセダGTには、時間調整機構はありません。
以前乗ってたカロセダには、時間調整機構有りです。
これは交換するしかないでしょう、との事で作業開始。
前準備として、ステアリング下のカバー(スピーカー等が
装着されている)部分を外しておきます。
更にセンターパネルも外してしまいます。
次にステアリングコラムカバーを外します。
ステアリングを外すと、ワイパースイッチユニットが
あらわになります(笑)
ユニットから伸びているケーブルを辿ると、
ステアリング下のコネクタとなります。
2種類のコネクターを外して、
ただ刺さっているだけのコネクターを外しフリーな状態に。
ここまで来てようやくユニットが外れます。
言葉だけの説明ですと分かりづらいのですが、
作業的にはビスを緩めるだけの簡単作業です。
交換後、早速動作確認しましたが、問題ありませんでした。
ただ、時間調整の幅が、微妙に荒いのが
想定外でしたね(^_^;;
まぁ無いよりあった方が良いですし、
実際、雨の日に使用してみてどうかな?って感じです。
次回?は、電動格納ドアミラーの移植です(笑)
こればかりは、ミラーのみ交換って訳にはいか無そうですし、
ミラーの色も違うので、実行確立は極端に低いです(爆)
その前にシートベルトAssy交換の方が優先ですね(^_^;;