投稿者:おかなん
先日の週末、ヤフオクで落札した
下記のブレーキパッドに交換しました。
EP91スターレット用となってますが、
他メーカーの型番から同パッドを使用している事から
落札に踏み切りました。
□メーカー:RAM'S
□適合車種:EP91スターレット
□パッド種類:GP4-5
□適合使用レンジ:0〜800度
□メーカー謳い文句
「軽量〜中量級のFF車両のフロント(比較的ローターの柔らかい車両)、
中量級欧州車のブレーキシステムにベストマッチ。
GP4−1よりも初期μが高く、ドライバーがコントロールする
ライトウェイトスポーツPAD。リヤがロックしにくいFF車両の
リヤにもベストマッチ。」
サーキットユースのパッドなので初期制動が気になってましたが
純正よりも若干弱い効き程度で問題ありません。
しかし、昨日の自宅周辺において、ブレーキを踏むと
ゴゴゴゴォ〜と異音と振動が伝わって来ました。
その振動は、何かの液体を揺るがしてるようでもあります。
昨晩、遅い時間にも関わらず、ジャッキアップして
キャリパー周辺を点検。
特にパッドに異常は見られず、キャリパーにも問題なさそう。
ホイールナットの緩みも無く、そのまま元に戻して
自宅周辺を試運転しました。
この時点でも異音&振動は再現しませんでした。
原因が分からずの状態で今朝出勤しましたが、
やはり、会社駐車場手前になると、ゴゴゴゴッ!と異音が。
昨晩よりは酷くないものの、同じ症状が起こりました。
これって、中古&サーキットユースだから起こりえる症状なのか?
それともEP91用が合わないのか?
いずれにしても、このような症状が続くのであれば
仕方ないのですが純正に戻す他手は無さそうです(/-\)
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先日の週末、ヤフオクで落札した
下記のブレーキパッドに交換しました。
EP91スターレット用となってますが、
他メーカーの型番から同パッドを使用している事から
落札に踏み切りました。
□メーカー:RAM'S
□適合車種:EP91スターレット
□パッド種類:GP4-5
□適合使用レンジ:0〜800度
□メーカー謳い文句
「軽量〜中量級のFF車両のフロント(比較的ローターの柔らかい車両)、
中量級欧州車のブレーキシステムにベストマッチ。
GP4−1よりも初期μが高く、ドライバーがコントロールする
ライトウェイトスポーツPAD。リヤがロックしにくいFF車両の
リヤにもベストマッチ。」
サーキットユースのパッドなので初期制動が気になってましたが
純正よりも若干弱い効き程度で問題ありません。
しかし、昨日の自宅周辺において、ブレーキを踏むと
ゴゴゴゴォ〜と異音と振動が伝わって来ました。
その振動は、何かの液体を揺るがしてるようでもあります。
昨晩、遅い時間にも関わらず、ジャッキアップして
キャリパー周辺を点検。
特にパッドに異常は見られず、キャリパーにも問題なさそう。
ホイールナットの緩みも無く、そのまま元に戻して
自宅周辺を試運転しました。
この時点でも異音&振動は再現しませんでした。
原因が分からずの状態で今朝出勤しましたが、
やはり、会社駐車場手前になると、ゴゴゴゴッ!と異音が。
昨晩よりは酷くないものの、同じ症状が起こりました。
これって、中古&サーキットユースだから起こりえる症状なのか?
それともEP91用が合わないのか?
いずれにしても、このような症状が続くのであれば
仕方ないのですが純正に戻す他手は無さそうです(/-\)
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