投稿者:おかなん
黒ウサギさん、こんばんは!
HP、完全放置状態となってしまっています(^_^;;
37万キロも走破したのですか!!
だいぶエンジンも頑張りましたね。
それにしてもディーラーが相手にしてくれないとは(-_-メ)
結局、ディーラーメカニックは、ある程度勤めると
ほとんどの方が辞めてしまうようですね。
なので、旧車の整備知識が疎いメカニックも少なくないようです。
関心するのが、乗り換えずに修理するところです!
ヘッドOHは、それなりの費用が掛かるでしょう。
でも、それが済めば、まだまだ乗れますからね。
自分のカロセダGTは、自宅保管中です。
先日、バッテリーを繋いでエンジンをかけて、少しですが
動かしました。
屋根も無いところなので、外装の痛みは酷くなる一方ですが、
復活の日まで手放しはしませんよ!!
大手術のご報告、お待ちしてますね!!
投稿者:黒ウサギ
ヘッドOH後、1000キロ走破しオイルとエレメントを交換しました。
面研したので少しPWが上がったのかな?という程度。
でも、高速の運転が楽。また、街乗りの燃費も11キロ/Lだったのが、13キロ/L近くまで向上しました。
ただ、ノッキングが激しかったので、今日、工場に。
点火タイミングが少し早かったようで、調整してもらいました。
調整後はノッキングも起こらず、快調です。
現在、毒キノコのエアクリを付けようかと、ヤフオクを物色中。
交換フィルター入手のし易さからHKSを考えてます。
アペックス等のメッシュタイプは、洗浄して再使用可能なんですかね?
あと、AE91はダクト径φ70でよかったんですか?
黒ウサギさん、こんばんは!
HP、完全放置状態となってしまっています(^_^;;
37万キロも走破したのですか!!
だいぶエンジンも頑張りましたね。
それにしてもディーラーが相手にしてくれないとは(-_-メ)
結局、ディーラーメカニックは、ある程度勤めると
ほとんどの方が辞めてしまうようですね。
なので、旧車の整備知識が疎いメカニックも少なくないようです。
関心するのが、乗り換えずに修理するところです!
ヘッドOHは、それなりの費用が掛かるでしょう。
でも、それが済めば、まだまだ乗れますからね。
自分のカロセダGTは、自宅保管中です。
先日、バッテリーを繋いでエンジンをかけて、少しですが
動かしました。
屋根も無いところなので、外装の痛みは酷くなる一方ですが、
復活の日まで手放しはしませんよ!!
大手術のご報告、お待ちしてますね!!
投稿者:黒ウサギ
ヘッドOH後、1000キロ走破しオイルとエレメントを交換しました。
面研したので少しPWが上がったのかな?という程度。
でも、高速の運転が楽。また、街乗りの燃費も11キロ/Lだったのが、13キロ/L近くまで向上しました。
ただ、ノッキングが激しかったので、今日、工場に。
点火タイミングが少し早かったようで、調整してもらいました。
調整後はノッキングも起こらず、快調です。
現在、毒キノコのエアクリを付けようかと、ヤフオクを物色中。
交換フィルター入手のし易さからHKSを考えてます。
アペックス等のメッシュタイプは、洗浄して再使用可能なんですかね?
あと、AE91はダクト径φ70でよかったんですか?