データを削除しますか?
昨日は、車検前整備をしました。
と言ってもHIDをH4バルブに交換と車高調整だけですが。
HIDバルブは、6000Kなので車検的には問題ないのですが、
ハイビームインジケーター不点灯対策をしてないのです。
47Ωの抵抗をかますだけなのですが、
放熱も考慮しないとなので今回はH4バルブに戻しました。
次に車高の調整。
以前、最低地上高が足りないって事で車高を上げて頂き、
手間を取らせてしまいました。
今回は、予め車高を上げておこう!って事で調整を。
フロントは、20mmの車高アップ。
次にリヤの車高を上げようとするも、車高調のネジが緩みません。
結局、ネジの引っ掛け部が欠けてしまい断念。
スプリングコンプレッサにてサスペンペションを縮めた状態でないと
回らなくなってしまったようです。
また今回の車高調整作業にて、右フロントと左リヤのショックから
オイル滲みしてるのを発見。
今更純正に戻す気にもなれないので、そのまま車検を通してもらう予定です。
真夏の汗ダラダラの中作業するのも辛いですが、
寒風吹く中での作業も辛いですね〜(⌒〜⌒ι)
と言ってもHIDをH4バルブに交換と車高調整だけですが。
HIDバルブは、6000Kなので車検的には問題ないのですが、
ハイビームインジケーター不点灯対策をしてないのです。
47Ωの抵抗をかますだけなのですが、
放熱も考慮しないとなので今回はH4バルブに戻しました。
次に車高の調整。
以前、最低地上高が足りないって事で車高を上げて頂き、
手間を取らせてしまいました。
今回は、予め車高を上げておこう!って事で調整を。
フロントは、20mmの車高アップ。
次にリヤの車高を上げようとするも、車高調のネジが緩みません。
結局、ネジの引っ掛け部が欠けてしまい断念。
スプリングコンプレッサにてサスペンペションを縮めた状態でないと
回らなくなってしまったようです。
また今回の車高調整作業にて、右フロントと左リヤのショックから
オイル滲みしてるのを発見。
今更純正に戻す気にもなれないので、そのまま車検を通してもらう予定です。
真夏の汗ダラダラの中作業するのも辛いですが、
寒風吹く中での作業も辛いですね〜(⌒〜⌒ι)