投稿者:おかなん
ユッキーさん、こんにちは!
新スレにて投稿しますね。
AE101レビンから採用になったスーパーストラットサスってのがあります。
画像の足回りを見てください。これがSSサスです。
ヤフオクのAE111車高調とは、取り付け部が大幅に違うはずです。
車高調の形状が一般的にノーマルストラットと呼びます。
SSサスの車高調は稀なので、ほとんど見かけないですね。
それとマフラーの件ですが、NAとSC(スーパーチャージャー)では、
メインパイプ径が違います。
当然SC仕様の方が太く、NAには加工無しでは装着できません。
おかなんカロセダは、柿本マフラーが入ってますが、
なかなか良い音がしてますよ!(o^-')b
大きなタイコが古さを演出していて、逆にカロセダには似合ってる!
って勝手に思い込んでます(^_^;;
HKSのマフラーがどんなデザインなのか気になりますね〜。
いずれにしても、NA用かSC用か確認はしておいた方が良いですね。
投稿者:ユッキー
おかなんさんこんばんわ!
詳しく説明して頂いてありがとうございます。
なるほど
ノーマルストラットと、スーパーストラットとでは全然違うんですね!
Ф(._.)カキカキ
むむ!?
スーパーチャージャーとNAのマフラーでは合わないと(゚Д゚;;))!?
とゆう事は、UPガレージにある柿本改マフラーにはスーパーチャージャーって書いてあった気が……
・゚・(´Д⊂ヽ泣・゚
しかし柿本改マフラーのパイプ形状を見る限り、パイプの形はほぼ一致していますが、やはり太くて合わないんですねー…
マフラー交換は一時断念かもしれません。
・゚・(´Д⊂ヽ泣・゚
ちなみに投稿した画像がHKSのマフラーです´∀`
やはりパイプの形が合わない感じが(笑)
おかなんさんのカロセダGTの柿本マフラー、カッコイイですねっ
^∀^ bバッチグー
音はどんな感じですか^^?
実はおかなんさんのカロセダの柿本マフラーに憧れて、柿本マフラーにしようかと思ったのです(笑)
ユッキーさん、こんにちは!
新スレにて投稿しますね。
AE101レビンから採用になったスーパーストラットサスってのがあります。
画像の足回りを見てください。これがSSサスです。
ヤフオクのAE111車高調とは、取り付け部が大幅に違うはずです。
車高調の形状が一般的にノーマルストラットと呼びます。
SSサスの車高調は稀なので、ほとんど見かけないですね。
それとマフラーの件ですが、NAとSC(スーパーチャージャー)では、
メインパイプ径が違います。
当然SC仕様の方が太く、NAには加工無しでは装着できません。
おかなんカロセダは、柿本マフラーが入ってますが、
なかなか良い音がしてますよ!(o^-')b
大きなタイコが古さを演出していて、逆にカロセダには似合ってる!
って勝手に思い込んでます(^_^;;
HKSのマフラーがどんなデザインなのか気になりますね〜。
いずれにしても、NA用かSC用か確認はしておいた方が良いですね。
投稿者:ユッキー
おかなんさんこんばんわ!
詳しく説明して頂いてありがとうございます。
なるほど
ノーマルストラットと、スーパーストラットとでは全然違うんですね!
Ф(._.)カキカキ
むむ!?
スーパーチャージャーとNAのマフラーでは合わないと(゚Д゚;;))!?
とゆう事は、UPガレージにある柿本改マフラーにはスーパーチャージャーって書いてあった気が……
・゚・(´Д⊂ヽ泣・゚
しかし柿本改マフラーのパイプ形状を見る限り、パイプの形はほぼ一致していますが、やはり太くて合わないんですねー…
マフラー交換は一時断念かもしれません。
・゚・(´Д⊂ヽ泣・゚
ちなみに投稿した画像がHKSのマフラーです´∀`
やはりパイプの形が合わない感じが(笑)
おかなんさんのカロセダGTの柿本マフラー、カッコイイですねっ
^∀^ bバッチグー
音はどんな感じですか^^?
実はおかなんさんのカロセダの柿本マフラーに憧れて、柿本マフラーにしようかと思ったのです(笑)