sample
FootWorkGarage Official WebSite // フットワークガレージ オフィシャルウェブサイト
新規投稿掲示板トップFootWorkGarageサイトへ
|表示の選択|一覧表示ツリー表示画像一覧表示2ch風表示テーブル一覧表示
▼No.280以下のスレッドを表示しています。
No:280 投稿者:ランサーエボリューションV@豊橋でも熊谷ナンバー
ボディ剛性について (2014/01/23 22:37:32)
あけましておめでとうございます(遅)。
ご無沙汰しておりますが、当方ランサー14万km。
まだまだ乗り続けたいと思っています。
初期にやるべきだった「剛性」についてですが、
手軽に何かやっておく、といった方法はありますでしょうか?

もう手遅れかもしれませんが…。
予算は…やや厳しいです(笑)。

12年前に乗り始めたクルマですが気に入ってるのでまだまだ大事にしたいのです。ご助言くださいますようお願いいたします。
No:281 投稿者:だいひょう
Re:ボディ剛性について (2014/02/06 20:54:08)
ご無沙汰しております。

モノコックの手軽な剛性アップは『手軽』と言われると難しいです。

現役で走らせている頃は、、、
スポット増しによる補強をしても直ぐに緩んでしまって
結局は6点を基本としたロールゲージを使用して
フロアにボックスをロッカーパネルに沿わせて溶接の上、
各ピラーと接合して(いわゆるピラー止め)
更にサイドバーなどをゴチャゴチャと追加して走らせていました。

取り付けに一手間掛けたロールバーの追加が一番手軽で効果が期待できるとは思います。



No:283 投稿者:ランサーエボリューションV@豊橋でも熊谷ナンバー
Re:Re:ボディ剛性について (2014/02/27 21:13:03)
事故ってクラッシュしてしまいました。
なんでもない右コーナーで左前を外側のガードレールに当ててしまい
そのままガリガリ〜って感じです。
人身ではありませんが、せっかく社長さんにOHしてもらった左前脚を
失ってしまいました…。すみません。
ドラシャまでいってる模様でボディ剛性云々ではなく、
まずは修理です。

これに懲りずまた面倒見てやってください。
まだ乗りたいクルマなんです。
No:284 投稿者:だいひょう
Re:Re:Re:ボディ剛性について (2014/03/01 09:26:53)
残念な事故ですね。
お手伝い出来ることがあるようでしたら、連絡をください。


[1]
(全1ページ)