sample

ミドリフグ飼育サイト   「緑 彩」の質問用掲示板です。過去の質問が消えないように作成しましたのでご利用下さい。

▼No.81以下のスレッドを表示しています。
No:81 投稿者:soul
Re:Re:Re:Re:Re:歯切り (2009/12/23 22:22:41)
その節は大変お世話になりました^^

あれから1ヶ月ほど経ちましたので、現在のご報告をさせて頂きます。

結論から言いますと、大変元気にビュンビュン泳いでますw

気になっていた口の上の切断部分ですが、自然治癒で肉が戻りました^^
今はちゃんと口が復元しており、可愛さも戻りました^^

ただ、復元した口の部分がご機嫌で黒くなりやすく、機嫌が悪いと泥棒ヒゲ+口ヒゲの状態で見た目悪いです^^;

最近は細かめの底砂をくわえたりしているので、歯の事を本人も気にしているようです^^;

そろそろ年末の大掃除の時期ですね・・・

ウチの水槽は茶ゴケと緑ゴケで異常に汚くなっているので、底砂から全部一新しようと考えています。
環境としてはコケがある方が良いとは思いますが。。。

水槽を掃除するとウチの子はふてくされるんですよね^^;
No:82 投稿者:ふぐのすけ
Re:Re:Re:Re:Re:Re:歯切り (2009/12/24 20:53:55)
お久しぶりです! 傷口が治って良かったですね!
とても嬉しく拝見させて頂きました。

ところで、底砂を大きく変える場合はバクテリアが同じように大きく減少しますので濾過材と底砂の同時交換は避けてくださいね。

底砂の全部換えの後はエアレーションをしっかりしておくとバクテリアの回復が早いと思います。 では。

[1]
(全1ページ)