sample


 ミドリフグ飼育サイト   「緑 彩」の質問用掲示板です。過去の質問が消えないように作成しましたのでご利用下さい。


▼No.148以下のスレッドを表示しています。
No:148 投稿者:ふぐのすけ
Re:Re:Re:またまた質問です (2010/05/15 10:38:12)
エアポンプは昼間だけでもつけておいた方が良い結果が出やすいと思いますよ。バクテリアは酸素を必要とするので。

寝てない事はないので見ていないだけか、小さい時には丸まって浮いて寝ていたという話もありますので大丈夫だと思います。個性みたいなものです。

ヤドカリの特性を調べてから入れて下さいね。
No:149 投稿者:ふじりんご
やっと (2010/05/19 21:51:32)
飼育して2週間が経とうとしています。
毎日2g〜3g程度水を換えながら様子を見ている状況です。
毎回ドキドキですが、なんとか元気に育ってほしいものです。
エアポンプも慣れたようで、起動させている真下に潜り込んで寝ている姿も見せてくれました。
私の意志が弱く餌を抜く、1回にする…はなかなかできないので水質が心配ですが、試験紙も購入したので使ってみます☆

ありがとうございました。
また教えていただきたいことが出てくると思いますのでよろしくお願い致します
No:150 投稿者:ふぐのすけ
Re:やっと (2010/05/19 22:22:38)
換水が日課になられているのですね。やろうと思ってもナカナカ難しいので感服しております。3ヶ月程度を乗り切れば水が出来ると思いますので楽しみですね!

飼育してみてミドリフグは強い種だと思いますので楽しんで癒されて下さいね。いつでもおいで下さい、力になれる事があれば協力致します!


[1]
(全1ページ)