sample

上記メニューより、投稿や表示切替ができます。
この掲示板の過去ログはこちら
過去ログ一覧

現行ログに戻れない場合は
↑「過去ログ一覧」から「現行ログ」を選択し直して下さい

!ご注意!

「新規投稿」した場合、そのトピックの一番最初に書き込んだ記事を削除すると、「返信部分も一括削除」される仕様になっています。(※自分の書き込み以外の返信も削除されます)

新規投稿された方は、投稿記事を削除する際、上記のことを踏まえて、ご注意願います。

参加資格:カエルのぬいぐるみ・ブリトーが好きであれば、どなたでも
コメントについてもご自由にどうぞ。歓迎いたします。
尚、ここに投稿された画像は、投稿者に帰属します。無断使用禁止です。
また、この掲示板はブリトー画像専用ですが、カエル情報などはOKです。
あなたの街のカエル情報、旅先のカエル情報など、どしどしどうぞ!

|※注意※|
但し、宣伝・広告目的だけの書き込みは見つけ次第削除いたします。

▼No.1340以下のスレッドを表示しています。
No:1340 投稿者:あさざ・管理人
東京で会う鬼太郎 (2009/11/06 18:26:16)
鬼太郎に会って来たケロ。ついでにねずみ男もいたケロ。


東京・深大寺(じんだいじ)というところに行ってきました。
ここ、鬼太郎茶屋があります。
一番有名なのは鳥取の鬼太郎ロードですが、実は東京にも茶屋だけあるんですよ。
ちなみに、深大寺はお蕎麦が有名です。お蕎麦屋さんやお土産物屋さんがあります。
お蕎麦美味しかったですよ〜。
吉祥寺からバスが出てるので、少し足を延ばしてみようかなという方はいかがでしょうか。
近くには植物園もあります。
お店はほとんど17時で終了なので、その点はお気をつけてどうぞ。
No:1341 投稿者:あさざ・管理人
Re:東京で会う鬼太郎 (2009/11/06 18:23:52)
目玉親父発見!!
No:1342 投稿者:あさざ・管理人
Re:東京で会う鬼太郎 (2009/11/06 18:24:37)
テディもデビュー。
No:1345 投稿者:ブリトー妻
Re:東京で会う鬼太郎 (2009/11/07 17:34:06)

あさざさん、芸術の秋にふさわしい(?)すてきなレポート
ありがとうございました。

どうして、どうして、ブリトーは、こてこてにJapaneseな
鬼太郎とも、Britishな?テディともベストマッチ!なんで
しょうね‥
No:1346 投稿者:あさざ・管理人
Re:Re:東京で会う鬼太郎 (2009/11/09 11:58:04)
芸術の秋!なるほど。そして、食欲の秋ですね。
ジャパニーズ・ヌードル代表のお蕎麦、美味しかったです。

丁度、テディを手に入れた次の週だったので、迷わず連れて行きました。
吉祥寺からバスで行けるとは言え、本来20分の所を40分くらいかかるのが、
さすがに東京だなぁと思いました。(特に吉祥寺周辺の渋滞が)
吉祥寺にあるカエルグッズやさんも行きましたが、テディが売られてましたよ。
なのに、普通のブリトーがSSサイズしかいないって。。。ちょっとさみしかったです。
No:1347 投稿者:ブリトー妻
Re:Re:Re:東京で会う鬼太郎 (2009/11/11 00:09:59)

>普通のブリトーがSSサイズしかいないって。。。ちょっとさみしかったです。

そ、そのおきもち、ものすごくよくわかります。


ブリトーって、LL・S・SSで、全然表情も性格もちがうのにね。
お店の一部は
「『S』見て『ほしい!でも予算が‥』というお客様のためにSSを!」
と考えてしまうのかも。
No:1348 投稿者:オーブリー
Re:Re:Re:Re:東京で会う鬼太郎 (2009/11/11 21:50:31)
深大寺!私も2年前にブリトー連れて行ってきました〜。
顔はめパネルはやりたくなりますよね。

鎌倉で会うブリトー。。。

ブリトーがいるであろうお店で出会うのはもちろん嬉しいのですが
まさかこんなところに!!!って言う出会いはさらに嬉しいです!
いつも連れて帰りたい衝動に駆られ、そこを離れるのが大変です。

今はいませんが、以前鎌倉の小町通りにある婦人服店(奥さま系?)の入り口に
ブリトーLが木製の椅子にぽてっと座っていたのに驚かされました!
人形好きのオーナーさんのようで。店内にはSも数体ちゃっかりいました。
No:1349 投稿者:あさざ・管理人
Re:Re:Re:Re:Re:東京で会う鬼太郎 (2009/11/12 12:48:51)
▼ブリトー妻さん
Sサイズ、何故か去年の限定色「シャイニーグリーン」はいました。
定番のSとLLは売り切れだったんでしょうかねぇ。

▼オーブリーさん
んん!!鎌倉の小町通のお店、私行った事ありますよ!
確か、限定色をそのお店で買ったことがあります。既に1体持っていたんですが、ここでであったのも何かの縁と。。。
うちに帰ってから、ネクタイの柄が違うことに気がつきました。赤ブリトー。
あと、すごく前には、八幡宮のそばの鎌倉彫のお店にもブリトーがいたんですよ。
でも、その後二回鎌倉には行きましたが、そのお店でブリトーには二度と会えませんでした。。。

追記:↑赤ブリトーの画像を追加してみました。
ちなみに、右側のオーロラの方が「鎌倉ブリトー」です。少し貫禄が出てます(笑)
No:1355 投稿者:オーブリー
Re:Re:Re:Re:Re:Re:東京で会う鬼太郎 (2009/11/13 23:10:48)
鎌倉のお店に赤ブリトーもいたんですね!
そして鎌倉彫のお店にもブリトーが!不思議ですね〜鎌倉。

ブリトーに出会ったばかりの頃、雑貨屋で赤ブリトーを見かけた時に
「赤・・・怖ッ!!毒ガエルみたい〜」と連れて帰らなかったんですけど、
今となっては大後悔です〜〜〜。あの時に戻れたら。。。
やっぱりかわいいかも。と思い探しまわった頃にはもう次の限定ブリトーが出る季節でした。
でも毎年こうやって新色がでるのはありがたいですね^^
No:1364 投稿者:あさざ・管理人
Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:東京で会う鬼太郎 (2009/11/21 12:39:55)
赤ブリトーはお店で見てもいまいちピンと来なかった人が多かったみたいですね^^
私の知り合いも、次の限定カラーが出てから、赤ブリもそうだったのか!と悔しがっていた人がいました。同じお店で結構長い間売れ残っていたそうです。。。


[1]
(全1ページ)