sample
HPTOP | BBSTOP | NEW | NORMAL | TREE | IMAGE | 2CH | LIST
また業者の書き込みが増えたので書き込みパスワードを設定しました。パスワードはmhfです。
投稿者:Rin
ウェルさんが言う「やる気」とは、「猟団の活性のために動く」と言う事ですね。
ここらで一区切り と言うところは同じ気持ちでいますが、他は以下に書きます。

まだ一部の人しか聞けてませんが、別にみんな団を潰したいわけでもないし、なんとなくこうなっただけじゃないかな。
嫌になったなら出て行くでしょうし、元々仲間と絡まず、それで不満もない人もいるだろうし、
マイペースにやれればそれでいいとか、邪魔したくないから声かけたりしないと言う人もいるでしょう。  
現状そういう大人しい人が残っただけであって、活気のある人達がいなくなったからだと思います。
 なかなか安定して来れない人から見ると、タマに来てもそれだと余計に寂しく映るでしょうね…。
もちろんそれは理解出来ます。 こんなのYggじゃない と思うかもしれないし、
交流を目的として来た猟団がこうなるのは、いけない事だと感じるでしょう。 けど、
これだけ人が減ったんだから変わっても仕方ない気がするし、こう言う変化が絶対悪い事だとは言い切れないかもしれません。

逆に、気楽にやって行きたい気持ちを持つのは、いけないことなんでしょうか。
確かに、交流を目的としてきた猟団ですので、それをしないのは罪だと言う考えもあります。前はそうでした。
でも自然にこうなった今、規約も方針もどうすりゃいいのかわかりません。(個人的には全部撤廃・再構築でいいとは思うけど)
MHFそのものに対する気持ちが冷めがちになったり、忙しくてなかなか来れなかったり、
人がいなくなって気が抜けたり、色んな要素が重なると、あ〜なんかもうこんな感じがいいや って気持ちにもなるし、
なって不思議ではないと思います。私とやっちゅはそうです。正直飽きてる部分もあるし、疲れてる部分もあります。
あと、元々メンバーとあまり絡まないスタイルの人は、それほど危機感がないのかも知れないよ。

すでにいい所を見つけて、退団の意思表示をされてる人もいます。正直に言ってくれて嬉しかったし、
もっと早く言ってくれればよかったのに、いらぬ気を遣わせて悪かったな…とも思います。
去るからと言って、彼はここをないがしろにしたわけじゃない。彼なりにYggの事を沢山考えてくれてたのも知ってるし、
自分の反省する部分も隠さず話してくれたし、出会えた事に感謝してます。

それと、大事なことですが
新規獲得のために、自分の時間や気力を裂いて動く と言うのは本当にシンドイ事です。
万人が出来る事ではないし、1人で出来ることでもないし、負担が大きく、協力者がいなければ出来ません。
そういうのが苦にならない人は、放っておいてもバリバリやっていけるから問題ないんでしょうが、
今ここに残る人にそれが出来るかと考えた時、私は無理なんじゃないかな〜と勝手に思ってます。
それを悪い事とは捉えてないし、大人しい人が多いからそう思っただけなんですが、違ったらごめんなさい。
でも、1人がやると言ったところで協力者がいなければ、本当に辛いものになるのも事実です。。。
受け入れる側として、来てくれる人達に馴染んでもらう為の数々の努力も必要だし、入団したとしても
放っておいて欲しいタイプの人・構ってほしいタイプの人・ガンガン来る人… 色々おられます。
ひとりひとりの性格やプレイスタイルを全部把握しようとしても、意思表示が少ない人は本当に分かりにくいし、
よかれと思ってした事でも、迷惑だったりする事もあり、時間がかかるし、揉めるし、とてつもなく難しいものです。
人が増えれば増えるほど倍増していきます。
それが分かってるからこそ、こうなった今は、私は人にやる気を求める事は出来ません。

すべての記事を見る

投稿時にパスワードを設定しないと編集・削除出来ません。
注意してください。

お名前
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
フォントカラー
画像ファイル
パスワード

▲投稿した記事を編集・削除する場合に必要です
書き込みパスワード

▲この掲示板に書き込むためにはパスワード必要です