sample

新規投稿
ツリー表示
一覧表示
ここが投稿フォームです

返信元メッセージ
投稿者:田中 雅@KIPPO science Ltd.
先日、今年で100歳になるアルツハイマーのお義母様を介護する女性よりお電話がありました。97歳よりアルツハイマーのため吉報源を開始しています。
内容は「「今年7月で100歳を迎えます、吉報源のお陰で元気にすごしています。
先日、医師にもう年だから何をしても無駄ですよ、と言われたのですが本当でしょうか?吉報源を飲んでいるから元気でいられるのですよね?」とおっしゃいました。
そして「今年になって以前より、まともになってきたんですよ【あなたに迷惑をかけるから私が元気でもっとしっかりしなくちゃね。】と相手を思う発言をしたのです。」

97歳からアツルハイマーのために吉報源を開始して、年々元気に、頭脳も明晰になっているようです。
ご近所の方と外で会っても、普通の会話を交わすこともできます。
しかし、人と会ったこと自体はすぐに忘れてしまうとのことでした。

お話をすすめていくと、元気の秘訣がお食事にみえてきました。
お義母様の好物は、マグロの中トロでした。
マグロは、アミノ酸バランスに優れているほか、アルツハイマーに効果的といわれているDHAを多く含む食品でした。
また、肉類もよくお召し上がりになるそうです。

一方、70歳位のアルツハイマーの患者様は吉報源を半年間お召し上がりになりましたが、半年前の状態と比較して変化なしでした。
お食事はご自分で用意されているのですが偏食でした。
マグロなどはあまり召し上がっていないようです。
お食事を補助する目的で、DHAの併用をお願いしました。

同じ病気でも改善の度合いはお食事内容で左右されます。
五味五色を基本に、
野菜50% + 肉・魚 25% 炭水化物 25%を目安に
毎日のお食事をお召し上がり下さい。

すべての記事を見る

お名前
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
フォントカラー
画像ファイル
パスワード

▲投稿した記事を編集・削除する場合に必要です