sample

新規投稿
ツリー表示
一覧表示
ここが投稿フォームです

返信元メッセージ
投稿者:Katsu /A
『肺がんに関する経過報告』
昨06年6月動悸息切れを意識するようになり、6/23日ホームドクターで心電図
及びX線検査を受けた処、心電図には異常が認められなかったが、X線検査では右胸上部肺末端部に陰影が確認され癌が疑われるとの所見で、早い機会に精密検査するようにとの診断。その後の経緯は以下の通り。

・8/17日 山梨日赤病院でCT撮影の結果肺気腫が確認される。
併せて肺癌らしき痕跡が確認され、気管支ファイバーで組織を採取し検査をする様強く勧められ、医師の強い指示で気管支ファイバー検査を予約。

・8/30日 山梨日赤病院で診察 肺の末端部でもあり確実に組織が採取できる可能性は低いとのことと併せて肺気腫の関係で気胸に陥るリスクもあり今の快調な生活を当面は維持したいとの私の強い希望で経過観察することにして戴いた。

・10/4日 X線検査 少し大きくなった様に見受けらるとの所見で再度気管支ファイバーで組織検査を進められる。
リスク、組織の確実な採取の点で納得できないので癌専門の病院で検査してもらうことを決断。
 
・11/9日、11/17日静岡ガンセンターでX線検査、CT検査。
 山梨日赤病院と同じ所見で組織採取を進められるも同様な理由
 で経過観察をお願いした処、引き続きPET検査をする事に
 なった。
 
・11/30日 静岡ガンセンターPET検査。

・12/7日 PET検査の結果は80%以上の確率で癌であるとの所見であり、呼吸器外科医の診断を進められるが、
冬季の海外滞在の計画(1/15日〜2/13日)も有り出発前に再度X線検査を受けその結果をみて旅行をどうするか判断することとした。

・12/10日 吉報源2箱注文、好転することを期待し2包/日の服用を開始した。

・1/7日 静岡ガンセンターで X線検査の結果少しおおきくなった様な感じもするが、何れにしても動きが小さいので旅行に出かけても問題ないとの主治医の判断で計画どおり旅行に出かけることとした。

・1/10日 吉報源 2箱追加注文,引き続き2報/日服用を継続
 
・2/8日  吉報源 今回2箱分服用完了。

・2/19日 帰国後、静岡ガンセンターで念のため頭部のCT検査をするも問題なしとの診断。

・2/22日 静岡ガンセンターでCT検査の結果、少し縮小した様に見受けられるとの所見で当分の期間1回/3ヶ月程度の周期で経過観察することで良しとの診断。
 
・5/8日  山梨日赤病院でCT検査の結果、一時最大15mm程度あったものが10mm程度になり不活性化している様に見受けられるとの所見で次回は半年後の07/11月頃CT検査で経過を観察する事になり一先ず安堵。

追記」
01〜02年に患った強皮症(膠原病の一種)の際この病気には効く薬はないと通告され
たが、幸いにして「吉報源」に出会い又併せてユーン様の指導を頂き完全に治癒し
その後近年になく快調で楽しい老後の毎日を送っておりました。
突然今回「肺がん」の宣告を受け非常に大きなショックを受けましたが、
またまた心強い「吉報源」のお陰で肺ガンも今の処小さくなり不活性化している様だ
との所見で、一先ず安堵し「吉報源」に感謝しつつ毎日をおくっている処です。
引き続き毎日少しづつでも服用を続けたくは思いますが、余りにも高価すぎて中断して
いるのが現状です。
何か異常があればその時に服用すれば必ず快癒するものと信じ、強い味方「吉報源」に
出会えたことに感謝している毎日です。
治療法もない病で苦しんでいる皆さんに私の経験した「吉報」を是非ともお伝え致し
度く考え今回経過報告を纏めることに致しました。

猶01〜02年長期間に亘り体力的にも又精神的にも非常に苦しんだ「強皮症」の
経過報告も現在過去のメモ帳を紐解き乍ら整理している処です。
近い内に報告する事にしています。           


すべての記事を見る

お名前
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
フォントカラー
画像ファイル
パスワード

▲投稿した記事を編集・削除する場合に必要です