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投稿者:だいひょう
ご無沙汰しております。
モノコックの手軽な剛性アップは『手軽』と言われると難しいです。
現役で走らせている頃は、、、
スポット増しによる補強をしても直ぐに緩んでしまって
結局は6点を基本としたロールゲージを使用して
フロアにボックスをロッカーパネルに沿わせて溶接の上、
各ピラーと接合して(いわゆるピラー止め)
更にサイドバーなどをゴチャゴチャと追加して走らせていました。
取り付けに一手間掛けたロールバーの追加が一番手軽で効果が期待できるとは思います。
投稿者:ランサーエボリューションV@豊橋でも熊谷ナンバー
事故ってクラッシュしてしまいました。
なんでもない右コーナーで左前を外側のガードレールに当ててしまい
そのままガリガリ〜って感じです。
人身ではありませんが、せっかく社長さんにOHしてもらった左前脚を
失ってしまいました…。すみません。
ドラシャまでいってる模様でボディ剛性云々ではなく、
まずは修理です。
これに懲りずまた面倒見てやってください。
まだ乗りたいクルマなんです。
ご無沙汰しております。
モノコックの手軽な剛性アップは『手軽』と言われると難しいです。
現役で走らせている頃は、、、
スポット増しによる補強をしても直ぐに緩んでしまって
結局は6点を基本としたロールゲージを使用して
フロアにボックスをロッカーパネルに沿わせて溶接の上、
各ピラーと接合して(いわゆるピラー止め)
更にサイドバーなどをゴチャゴチャと追加して走らせていました。
取り付けに一手間掛けたロールバーの追加が一番手軽で効果が期待できるとは思います。
投稿者:ランサーエボリューションV@豊橋でも熊谷ナンバー
事故ってクラッシュしてしまいました。
なんでもない右コーナーで左前を外側のガードレールに当ててしまい
そのままガリガリ〜って感じです。
人身ではありませんが、せっかく社長さんにOHしてもらった左前脚を
失ってしまいました…。すみません。
ドラシャまでいってる模様でボディ剛性云々ではなく、
まずは修理です。
これに懲りずまた面倒見てやってください。
まだ乗りたいクルマなんです。