sample

ミドリフグ飼育サイト   「緑 彩」の質問用掲示板です。過去の質問が消えないように作成しましたのでご利用下さい。

投稿を削除するにはパスワードを入力して
削除ボタンを押してください。
ありがたきお言葉にホッとしました〜〜(⊃д⊂)
最初赤虫吐いちゃった時は血の気がひきました・・・☆父が癌で入院!の知らせを聞いた時と同じくらいの衝撃でしたよ・・・(その後父は無事完治しましたがw)
書き込みの後ちょっとしてみたら、ミドリは顔も白くなってて、その後1時間ほどしたらもう寝てました(笑)
水温は26度のヒーターを同様に稼動させていて、同じ水温で、エアもばっちりです!結果的にぽちゃんになりました(^^;)
赤虫をあげたのは、移動用入れ物で追い掛け回して脅えたり傷つけたりしたらいけない、と思ったのと、そばに行くと「餌くれw」コールがくるので、移動用ケースに赤虫いれれば追いかけなくてもすんなり入るかな、と思ったからでした(笑)実際速攻はいって、最初は少々パニクったものの、あっというまに入ってた赤虫全部たいらげていたので結構タフなのかも・・・?
中のオブジェは前のをそのまま一緒に移しました。レイアウト多少変わったもののなじみがあるから少しはマシかなあ。。。と思って。

元々テレビ(昔の重いやつです)についてきたキャスターつきのテレビ台の上に新水槽設置したのですが、絨毯の上を移動するのでちょっとゆれて、ミドリさん不安そう…。
防音工事に含まれる壁紙張り替えの為の移動なのです。壁紙を張るときに使う溶剤とかはがす時の粉塵がやはり水槽のあるところだと危険だそうで(´Д`;)ヾ
うちなんて一匹でまだ楽ですね;大きな水槽でいっぱい飼ってる方は、ふぐのすけさんを含めもっと大変ですよね。やはり大切な愛魚の命なので失敗は許されないと思ってがんばりましたが、ふぐのすけさんの経験談やアドバイスを参考にさせていただいたおかげです!
本当にありがとうございました!ミドリ共々感謝です<(_ _)>