sample

ミドリフグ飼育サイト   「緑 彩」の質問用掲示板です。過去の質問が消えないように作成しましたのでご利用下さい。

投稿を削除するにはパスワードを入力して
削除ボタンを押してください。
ふぐのすけ様、先日はバイオフィルムの件ありがとうございました!
早速その日にエアのモーターを買って稼動し、白もや掃除をしました。
そして本日、高級試験紙6mixで両水槽の各数値を調べ、全てほぼ一致だったので、新水槽の水を半分捨てて、旧水槽から移し、みどりちゃんを赤虫で別の移動用ケースに移してから(赤虫に釣られて警戒心0で速攻入るミドリ…;)チョコチョコ水あわせをして新水槽に移しました。
ところが、移動用容器では興奮したものの、すぐに餌の赤虫に夢中になってたのに、水合わせの最中から顔からお腹まで黒くなってきてしまい(今までおなかは黒くなったことがなかったので)暴れるので一気にそのまま新水槽に…。そしたら食べさせた赤虫全部ゲボーって吐いてしまいました(´Д⊂
その後黒いまま息も荒く沈んでいて、かなり心配したのですが、5分くらいしたら動き出して、吐き出した赤虫を自ら全部回収して食べてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
その後は割とすぐ呼吸も落ち着いて、今は腹黒も治って、黒ヒゲのままあちこちインテリアを確認してまわってます(^^;)
赤虫吐いた時は泣きそうになりましたが、これで大丈夫かなあ;多少緊張はあるものの、とりあえず落ち着いたような気がするんですが、なんだか心配です…。