sample

ミドリフグ飼育サイト   「緑 彩」の質問用掲示板です。過去の質問が消えないように作成しましたのでご利用下さい。

投稿を削除するにはパスワードを入力して
削除ボタンを押してください。
とき丸様

会社からわざわざありがとうございました(笑)

薬浴の方法を教えていただいたんですが、先程見た所、黒目がうっすら確認できるようになりました!まだ若干赤い点のようなものもありますが、このまま様子を見てみようと思います。今日もビタミン剤に浸したクリルを沢山食べたので、ゆっくり治していこうかと…。本当に色々ありがとうございました!
ヨウ素ボールは確か持っていたはずなので、濾過槽に投入してみます。

例の白い物、私も貝の卵かと思っているんですが、貝の背中にも付いてるんですよね…。本当に謎です。
貝ですが、正式には『レッドタイヤトラックスネール』みたいです。チャームさんで購入したんですが、本来は汽水で飼育するものなんです。汽水時代から頑張ってくれていまして、海水の貝より元気で長生きです(笑)貝にトラックのタイヤ痕のような模様があることから、この名前で呼ばれるそうですよ。模様も個性があるので、愛着を込めて3匹それぞれに名前を付けてます(笑)