sample

ミドリフグ飼育サイト   「緑 彩」の質問用掲示板です。過去の質問が消えないように作成しましたのでご利用下さい。

ここに文章を追加できます。変更は「投稿フォーム編集」より行ってください。

投稿者:ふぐのすけ
恥ずかしながら私も状況的に原因がわかりません。
1週間の不在でその間に何かある、とは喧嘩以外には珍しい事でして、誰かが齧られていれば判りますし、不在になる前には換水を行うか状況的に大丈夫かを確認してからだと思いますので、難しい状況ですね。

お腹がくろすけさんの様に理論整然と説明はできないのですが^^;
照明をつけていて調子を落とす、照明がなくて時間感覚がなくなる、で調子が悪そうに見える・・・と言う事は該当しなさそうですか?

ふぐのすけは年末年始に3日空けましたが照明をつけており、フードタイマーなしで絶食でした。帰宅して見た(観察)した感じでは調子は良くはなさそうでしたよ。不機嫌と言うか・・・ 給餌して照明を消して翌日の午後には調子は戻っていたようですが。

換水に関しては、不安に思うような状況でしたら行っても良いと思います。ミドリフグは新しい水に関してはPHショック以外何の問題も起きないと思いますから通常の頻繁な換水はOKなはずです。 がんばってくださいね。

すべての記事を見る

お名前
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
フォントカラー
画像ファイル
パスワード

▲投稿した記事を編集・削除する場合に必要です