sample


 ミドリフグ飼育サイト   「緑 彩」の質問用掲示板です。過去の質問が消えないように作成しましたのでご利用下さい。




ここに文章を追加できます。変更は「投稿フォーム編集」より行ってください。

投稿者:だいすけ
ふぐのすけさん

お久しぶりです。お元気にされておりますか?
見返すと、前回書き込みしたのがちょうど一年前くらいですね。

そのサイクルなのか、なぜかまた今拒食気味になっています。

前回と同様、週一での換水と水質維持はしていたのですが、
また赤虫を食べなくなってしまいました。

食べなくなって3日目位にアサリを与えると勢い良く食べたのですが、
その後アサリにも見向きしなくなっていて、今1週間とちょっとです。

病変もなく、元気に泳ぎ回っているのですが、
また飽きてしまっているように見受けられます。

昨日乾燥クリルを与えると、水面まで来てバクバクと口に入れるのですが、
そのままの形で吐いて出てきます。
クリルに関しては前回からそうゆう感じでしたので、
頭は取るようにしているのですが、クリルは磨り潰す位で与えた方が良いですか?

前回ご質問させて頂いた時とほぼ同じ状況なので、
餌を色々換えて、時間と共にまた食べるようになるとは思っているのですが、
アサリへの興味の減退が早かったので気になっています。

例えば、刺身などを少し切って与えるなども可能なのでしょうか?
人間が食べるエビなどを、少し与えるなどしても大丈夫でしょうか?

毎年のようにご質問させて頂いており恐縮ですが、
よろしくお願い致します。

すべての記事を見る

お名前
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
フォントカラー
画像ファイル
パスワード

▲投稿した記事を編集・削除する場合に必要です