sample

ミドリフグ飼育サイト   「緑 彩」の質問用掲示板です。過去の質問が消えないように作成しましたのでご利用下さい。

ここに文章を追加できます。変更は「投稿フォーム編集」より行ってください。

投稿者:ふぐのすけ
少し不安がある時は換水以外は控えて様子見するのがマッチベターだと思います。 状況が悪化する気配があれば対応を考えましょう。

グリーンFゴールドは何かあれば使うので常備薬感覚で持っていて良いと思いますよ。

私は予備で薬、液体ビタミン、餌、人工海水の素、ヒーター、隔離の為の産卵箱は持っています。

餌の偏りは良くないのですが、普段の食事メンテナンスとしてビタミンを染み込ませたクリルをあげたり貝をあげるのは構わないと思います。水槽の大きさによって頻度は変わりますから気を付けて上げてくださいね。

目処は直ぐに食べ切れる量をあげる事と、貝で濁ったり泡が出たりしますが翌日に飼育水は透明になっているとバクテリアがシッカリと働いている目安になります。 必ず冷凍→解凍してからあげて下さい。

赤虫よりクリルが太りやすい傾向があります。ただ、個体差はあります。 ふぐのすけ水槽のメンバーは生きているエビは食べませんがクリルは食べます。4匹のうち1匹はグリルは好きではなく冷凍赤虫とアサリが大好きです。 戻してしまうまで食べる子と適当に切り上げる子がいます。

参考になりましたでしょうか?

すべての記事を見る

お名前
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
フォントカラー
画像ファイル
パスワード

▲投稿した記事を編集・削除する場合に必要です