sample

ミドリフグ飼育サイト   「緑 彩」の質問用掲示板です。過去の質問が消えないように作成しましたのでご利用下さい。

ここに文章を追加できます。変更は「投稿フォーム編集」より行ってください。

投稿者:からまち
はじめまして、よろしくお願いします。
現在のミドリフグを飼いはじめて3週間、今までは餌を食べても数時間で腹はペタンコになっていたのに、ここ3、4日ほど膨れたままで餌もあまり食べなくなりました。
糞がよく詰まっているようです、金魚のようによく垂れ下がっています。便秘かと思うのですがいかがでしょうか。

少しエラの動きも早くなったように感じます。(少しエラの中が赤い.)
今までは活発でしたが、泳ぎもゆったりで底にじっとしていることが多いです。かろうじて覗き込んだら寄ってくるのが救いですが。

水槽400×280×250 の23Lの水槽で単独飼、亜硝酸は大丈夫かと思います。
PH 8.4 アルカリ度80〜120程度。水温26、7度。体色良好。若干ヒゲが出る程度。

手遅れになる前に、何かアドバイスをよろしくお願い致します。

早々にお返事ありがとうございます。
すみません、消しました。慣れないもので。
一つ追加で、エラの中が赤いと書きましたが、今までよりもエラの穴(名前がわかりません)が大きくなった気がします。フグの体長は2.5センチ程度です。
よろしくお願い致します。

すべての記事を見る

お名前
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
フォントカラー
画像ファイル
パスワード

▲投稿した記事を編集・削除する場合に必要です