sample

ミドリフグ飼育サイト   「緑 彩」の質問用掲示板です。過去の質問が消えないように作成しましたのでご利用下さい。

ここに文章を追加できます。変更は「投稿フォーム編集」より行ってください。

投稿者:とき丸
あげはさん

はじめまして、とき丸と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

60cm水槽で3年の飼育暦がおありですから、かなりシッカリと飼育されていると思うのですが、最近何か変わった事をされてますか?
たとえば、底砂の清掃をしたとか、いつもと違う方法で水換えを行ったとか・・・

ヒレの先に、白いモヤモヤが付着しているだけで、他に変わった様子が無いのであれば、特に慌てる必要は無いと思いますが、出来れば写真などをアップしていただければ、もう少し具体的にアドバイス的なことが出来るかもしれません。

ちょうど、この掲示板の前スレ(51 ヒレの先が白く)に我が家のフグのヒレが白いモヤモヤで覆われたときの写真をアップしてますので、あげはさんのフグちゃんの症状と見比べてみてください。
もし同じようであれば、前スレを参考にしていただければと思います。

すべての記事を見る

お名前
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
フォントカラー
画像ファイル
パスワード

▲投稿した記事を編集・削除する場合に必要です