sample

ミドリフグ飼育サイト   「緑 彩」の質問用掲示板です。過去の質問が消えないように作成しましたのでご利用下さい。

ここに文章を追加できます。変更は「投稿フォーム編集」より行ってください。

投稿者:よたりーぬ
お返事ありがとうございます。
いえいえ、なんというか、気づいた時点で正直「ダメかな。。。」という直感があったので、すぐにお返事をいただいていてもダメだった気がします( TДT)
でも不安で、こちらで病気や水槽のことを調べなおしたり、書き込みさせていただいただけでもちょっと気持ちが落ち着いたので、感謝してます。
実家にいたころは犬も飼っていて、今も4代目がおり、ペットの死には慣れてるというのは変ですが、飼った時から先に亡くなってしまうことには覚悟もあきらめもありました。2〜3日は泣きまくりましたが、今は落ち着いて水槽の前に写真やお花を飾ったりして、みどりちゃんに感謝しつつ懐かしんでいます。

再飼育については、今は仕事のことで集中したいのもあってすぐには無理ですが、水槽はそのままの状態で(エアは切ってますが)濾過器も回したままにしてあります。
やっぱりミドリフグは格別にかわいくて、落ち着いたらきっと寂しくなってまた飼ってしまいそうです。せっかくみどりちゃんと一緒に学んだ飼育法と、作り上げてきた水槽なので、このまま忘れてしまうのももったいないですしね(*´Д`*)
その時はまたよろしくです。

すべての記事を見る

お名前
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
フォントカラー
画像ファイル
パスワード

▲投稿した記事を編集・削除する場合に必要です