sample

ミドリフグ飼育サイト   「緑 彩」の質問用掲示板です。過去の質問が消えないように作成しましたのでご利用下さい。

ここに文章を追加できます。変更は「投稿フォーム編集」より行ってください。

投稿者:ぴるぷる
こんにちは。
最近飼い始めて1年を迎えたミドリフグのことでご相談があります。

我が家では下記のような環境で飼育しております。
*16L水槽の汽水(比重1.008)の単独で飼育
*水温は日中27度 夜間26度
*濾過は底面と外掛け使用、エアレーションあり、サンゴ砂あり、クーラーなし
*エサは主にクリルと人工飼料をそれぞれ。それにときたま乾燥赤虫をプラスする。1日1回少しお腹が膨れるまで
*水槽用のクーラーがないので暑くなる日中はエアコンつけっぱなし

この間、背中に本当に少しなのですが皮膚が剥がれたようなあとが見つかりこちらのサイトを拝見させていただき肌荒れのようなものだと分かったのですが、傷口が自然治癒しないようなことが書いてあったのですが薬浴などさせた方が良いのでしょうか?

明日クーラーは設置できる状態なので温度管理は安心できると思いますし、元気いっぱいなので今のところ特に何もせず様子を見ている状態です。
しかしやはりそのままでいいのかという不安もあります。
何かアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

すべての記事を見る

お名前
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
フォントカラー
画像ファイル
パスワード

▲投稿した記事を編集・削除する場合に必要です