sample

ミドリフグ飼育サイト   「緑 彩」の質問用掲示板です。過去の質問が消えないように作成しましたのでご利用下さい。

ここに文章を追加できます。変更は「投稿フォーム編集」より行ってください。

投稿者:とき丸
ふじりんごさん

こんばんゎ(^^)v
はじめまして、とき丸と申します。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

前スレの内容を拝見し、シッカリ飼育されてるご様子に感心しておりました。

さて、ご質問の内容ですが、活性炭は一気に取り替えて良いのですが、リングろ材は洗ったり交換したりせず、そのまま使用して下さい。
半年・1年経過した後、どうしてもゴミが溜まったりしてきたら、飼育水で軽く濯ぐ程度の掃除をすれば良いかと思います。

それと、水換えですが、ザブザブ。。。と言うのはマズイです^^;
抜くときは一気に抜いて良いのですが、足すときは底砂を舞い上げないよう、少しずつ足すようにしないと病原菌まで巻き上げてしまう危険がありますので気をつけて下さいませ(^3^)/

亜硝酸地獄が終われば、水換えも1〜2週間に1回程度で大丈夫になってきますので、もう少しの辛抱ですね。。。。
応援してますので頑張ってください。

すべての記事を見る

お名前
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
フォントカラー
画像ファイル
パスワード

▲投稿した記事を編集・削除する場合に必要です