sample

ミドリフグ飼育サイト   「緑 彩」の質問用掲示板です。過去の質問が消えないように作成しましたのでご利用下さい。

ここに文章を追加できます。変更は「投稿フォーム編集」より行ってください。

投稿者:かの
はじめましてかのと申します。
いつもサイトを拝見させていただいております。

家では9ヶ月ほどミドリフグを一匹飼っています。

以前アンモニア中毒のような症状になり、死にかけてしまったのですが、サイトを見て換水を繰り返してなんとか持ち直し、元気になりました。

ですがショックを受けたのか目が見えなくなってしまって餌はフグの口元に持って行き、食べさせていました。
目は見えていなくても数日前はおいしそうに食べていましたし、お腹が黒っぽくなってしまったのは徐々に治って白い状態になっていたので安心して居た矢先、元気が無くなり…今日は餌を全く食べませんでした。
そして尾が少しすり減り、フグの体の両側に白いハゲのようなものが出るようになりました。

換水は週に一回三分の1ほど行い、水温は26に自動設定されています
水が悪いのかと思い…換水をちょこちょことやっていましたが…効果は無く…白いハゲのようなものは広がっているようにも見えます。

穴あき病等の病気でしょうか??

日に日にフグは弱ってきているのでこんな時どうすればいいのか教えていただければ幸いです。

すべての記事を見る

お名前
ホームページ
メールアドレス
タイトル
内容
フォントカラー
画像ファイル
パスワード

▲投稿した記事を編集・削除する場合に必要です