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投稿者:No.63
TA63乗りさん、はじめまして。
正確にはウオーターポンプとエルボ管を繋いでいる12*3センチのホースです。本当は替えたかったけど物が出ないという事なので、そのまま使ったら見事に漏れました(笑)。今は2センチ位切り詰めて使っていますが今の所問題はないです。L型のホースも合わせてみましたが、ここのホースって径が少し太いんですよね・・・
細かい所は他にもありますが、25年前の車としては「けっこうイケるな〜」というのが感想です。今は事情があって、土浦〜厚木間をしょっちゅう走ってます。自分ではそれほど古い車という認識は持っていないので、現行車と同じ様な感覚で使っています。元々ハチロク世代の車で育ったものですから(笑)。
投稿者:TA63乗り
失礼しました。ウォーターポンプとエルボ管の間の短いホースでしたか。という事は後期型ですか?
確かにこのホースは少し太いですね。ただ前期後期でウォーターポンプは一緒ですので径が違う必要は無い様な感じがします。
実際このホースのバンドはほかのホースより食い込む等に締め付けていますよね。
あとこちらから質問ですが、ウォーターポンプの水漏れはどの様に対応しましたか?純正、社外ともに、しばらく前に打ち切りとききましたがどうしたのですか。興味があります。また聞きでは、OH用のベアリングシャフトとシールはまだ補給があるようだとのことでしたが。
TA63乗りさん、はじめまして。
正確にはウオーターポンプとエルボ管を繋いでいる12*3センチのホースです。本当は替えたかったけど物が出ないという事なので、そのまま使ったら見事に漏れました(笑)。今は2センチ位切り詰めて使っていますが今の所問題はないです。L型のホースも合わせてみましたが、ここのホースって径が少し太いんですよね・・・
細かい所は他にもありますが、25年前の車としては「けっこうイケるな〜」というのが感想です。今は事情があって、土浦〜厚木間をしょっちゅう走ってます。自分ではそれほど古い車という認識は持っていないので、現行車と同じ様な感覚で使っています。元々ハチロク世代の車で育ったものですから(笑)。
投稿者:TA63乗り
失礼しました。ウォーターポンプとエルボ管の間の短いホースでしたか。という事は後期型ですか?
確かにこのホースは少し太いですね。ただ前期後期でウォーターポンプは一緒ですので径が違う必要は無い様な感じがします。
実際このホースのバンドはほかのホースより食い込む等に締め付けていますよね。
あとこちらから質問ですが、ウォーターポンプの水漏れはどの様に対応しましたか?純正、社外ともに、しばらく前に打ち切りとききましたがどうしたのですか。興味があります。また聞きでは、OH用のベアリングシャフトとシールはまだ補給があるようだとのことでしたが。