返信元メッセージ
投稿者:TA63乗り
No.63さん,初めまして。
TA63のパーツは困りますね。ただラジエターホースですが、アッパーは確かに無いですが、ロア(アウト側)は前期型(空冷タービン)の品番は生きています。後期型もこれを少し切り詰めれば使用できます。
後は適当な車からの流用、汎用のシリコンホースをつなげて使用、切って使うフレキシブルホースとなりますが上記純正品がある間は大した価格で無いので、これを使った方が良いでしょう。
投稿者:No.63
TA63乗りさん、はじめまして。
正確にはウオーターポンプとエルボ管を繋いでいる12,3センチのホースです。本当は替えたかったけど物が出ないという事なので、そのまま使ったら見事に漏れました(笑)。今は2センチ位切り詰めて使っていますが今の所問題はないです。L型のホースも合わせてみましたが、ここのホースって径が少し太いんですよね・・・
細かい所は他にもありますが、25年前の車としては「けっこうイケるな〜」というのが感想です。今は事情があって、土浦〜厚木間をしょっちゅう走ってます。自分ではそれほど古い車という認識は持っていないので、現行車と同じ様な感覚で使っています。元々ハチロク世代の車で育ったものですから(笑)。
No.63さん,初めまして。
TA63のパーツは困りますね。ただラジエターホースですが、アッパーは確かに無いですが、ロア(アウト側)は前期型(空冷タービン)の品番は生きています。後期型もこれを少し切り詰めれば使用できます。
後は適当な車からの流用、汎用のシリコンホースをつなげて使用、切って使うフレキシブルホースとなりますが上記純正品がある間は大した価格で無いので、これを使った方が良いでしょう。
投稿者:No.63
TA63乗りさん、はじめまして。
正確にはウオーターポンプとエルボ管を繋いでいる12,3センチのホースです。本当は替えたかったけど物が出ないという事なので、そのまま使ったら見事に漏れました(笑)。今は2センチ位切り詰めて使っていますが今の所問題はないです。L型のホースも合わせてみましたが、ここのホースって径が少し太いんですよね・・・
細かい所は他にもありますが、25年前の車としては「けっこうイケるな〜」というのが感想です。今は事情があって、土浦〜厚木間をしょっちゅう走ってます。自分ではそれほど古い車という認識は持っていないので、現行車と同じ様な感覚で使っています。元々ハチロク世代の車で育ったものですから(笑)。