返信元メッセージ
投稿者:ゆーぞー
このたびAA63オーナーに向けて車庫取得中です。
ひとつ質問ですが、AA63に86用のタコ足は干渉等なく付くんでしょうか?
フロアもしくはタコ足本体に加工が必要かどうかもよろしければ教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。
投稿者:たけぼー
こんなかんじ
投稿者:がれいち
部隊員の皆様ご無沙汰してます。
タコ足についてですが、当方タコ足加工で何度も脱着加工溶接やっておりますのでわかる範囲で一言。
86用はつきます。が長さが足りません。触媒ストレートとか延長すればいいじゃんと思われるかもしれませんがフランジの角度が違うのでつきませんし無理やりつけても排気モレバリバリです。
ジャバラつきのタコ足で無理くりつけても速攻でジャバラ部分が切れちゃいます。
結論としては86用タコで延長+フランジ角度変更して溶接。または触媒ストレートを延長してフランジ角度を変更して加工となるでしょう。
ポンつきはきれいにいきませんので、延長加工は必要と思ったほうが確実と思います。
投稿者:63部隊代表&管理人
中古品では無加工で付く場合と付かない場合があるようなので、付かない場合は現物合わせでなんとかするしかないと思います。
ほとんどの63オーナーがそうしていいますから、多少の苦労は覚悟しておきましょう。
このたびAA63オーナーに向けて車庫取得中です。
ひとつ質問ですが、AA63に86用のタコ足は干渉等なく付くんでしょうか?
フロアもしくはタコ足本体に加工が必要かどうかもよろしければ教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。
投稿者:たけぼー
こんなかんじ
投稿者:がれいち
部隊員の皆様ご無沙汰してます。
タコ足についてですが、当方タコ足加工で何度も脱着加工溶接やっておりますのでわかる範囲で一言。
86用はつきます。が長さが足りません。触媒ストレートとか延長すればいいじゃんと思われるかもしれませんがフランジの角度が違うのでつきませんし無理やりつけても排気モレバリバリです。
ジャバラつきのタコ足で無理くりつけても速攻でジャバラ部分が切れちゃいます。
結論としては86用タコで延長+フランジ角度変更して溶接。または触媒ストレートを延長してフランジ角度を変更して加工となるでしょう。
ポンつきはきれいにいきませんので、延長加工は必要と思ったほうが確実と思います。
投稿者:63部隊代表&管理人
中古品では無加工で付く場合と付かない場合があるようなので、付かない場合は現物合わせでなんとかするしかないと思います。
ほとんどの63オーナーがそうしていいますから、多少の苦労は覚悟しておきましょう。