sample

上記メニューより、投稿や表示切替ができます。
この掲示板の過去ログはこちら
過去ログ一覧

現行ログに戻れない場合は
↑「過去ログ一覧」から「現行ログ」を選択し直して下さい

!ご注意!

「新規投稿」した場合、そのトピックの一番最初に書き込んだ記事を削除すると、「返信部分も一括削除」される仕様になっています。(※自分の書き込み以外の返信も削除されます)

新規投稿された方は、投稿記事を削除する際、上記のことを踏まえて、ご注意願います。

参加資格:カエルのぬいぐるみ・ブリトーが好きであれば、どなたでも
コメントについてもご自由にどうぞ。歓迎いたします。
尚、ここに投稿された画像は、投稿者に帰属します。無断使用禁止です。
また、この掲示板はブリトー画像専用ですが、カエル情報などはOKです。
あなたの街のカエル情報、旅先のカエル情報など、どしどしどうぞ!

|※注意※|
但し、宣伝・広告目的だけの書き込みは見つけ次第削除いたします。

No:619 投稿者:kanakana
2ショット (2008/01/26 21:25:22)
お久しぶりです。数年ぶり(!?)の投稿です。
念願の”ブリトーと2ショット”が叶いました(^_-)-☆
大ブリを越える日はいつになることやら・・・。
No:621 投稿者:あさざ・管理人
Re:2ショット (2008/01/26 23:31:35)
▼kanakanaさん
赤ちゃん、小さい!
そして、手作りマット可愛いです。
大ブリを超える前に、スタイ(よだれかけ)を奪取して、ぜひ利用してくださいませ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
No:622 投稿者:マミゴン
はじめまして (2008/01/27 09:33:39)
おめでとうございま〜す。
いやいや、すぐにブリちゃんを追い越してしまうと思います。
3ケ月もすれば、体重が2倍とかになりますから。
これ、大人に換算すると、とんでもないことですよね。(汗)
子供の成長には、目を見張るものがあります。
親は毎日見てるから、あまり気付かないけれど、
ちょっと会わないとビックリらしいですよ。

私が長男を里帰り出産して、まだ実家にいたとき
妹(当時独身だったので実家に住んでた)
が5日間の旅行へ行ったんですけど、帰ってきて
「わぁ〜でかくなってる!!」と驚いていましたから。
No:623 投稿者:ぶりぶり
Re:2ショット (2008/01/28 15:07:07)
おめでとうございます!
でかぶりはやはり赤ちゃんよりおっきいですねぇ〜☆
私も来月の出産を控え今週末より里帰りに入ります。
戻ってきたら早速でかぶりと2ショットしたいと思いま〜す♪
No:624 投稿者:コタミカ
Re:2ショット (2008/01/28 23:59:18)
▼kanakanaさん
おめでとうございます!
よく見たら、あさざさんスタイをしてますね(^ω^)
カエルと遊ぶ暇もないくらい忙しくなりますよ〜

▼ぶりぶりさん
来月ですか! おめでたい話が続きますね。
頑張って元気な子をボボ〜ンと生んでください!!
でかぶり2ショット楽しみにしてます(^^)
No:625 投稿者:やせけろ
Re:2ショット (2008/01/29 16:44:19)
赤ちゃん かっわいい〜!
あ、でも ブリが ドデーン!って よこたわってると
なんか、「俺も、まけてねぇ〜ぞ!」
って感じ しますね!
No:626 投稿者:笹の葉
タイトルなし (2008/02/02 17:10:04)
鬼は〜外。
福は〜内。


お面は北海道のお菓子屋さん『六花亭』で購入した、
お豆に付いてきました♪
No:627 投稿者:ブリトー妻
Re:笹の葉さん・「六花亭」グッジョブ! (2008/02/03 15:40:45)
ちょうどブリトーサイズのお面をですか。いいなあ。

それにしても笹の葉さんの演出、決まってますね!
ちびブリってば、懐いてる懐いてる、
「悪い子はいねがー!?」
ってズボンまで履いて(これがまたぴったり。なぜ?)
変装して(たぶん)怖がらせようとしている中ブリに‥
No:632 投稿者:あさざ・管理人
Re: (2008/02/03 22:51:27)
▼笹の葉さん
あー!すごい、本当にぴったりサイズですね。
うちも紙のお面はあったんですが、微妙なサイズで、LLブリには小さすぎて、Sブリには大きすぎて合わなかったです。
六花亭って、甘いもの以外にも売ってるんですね。

鬼は外ー
ケロは内ー
No:636 投稿者:笹の葉
タイトルなし (2008/02/05 00:41:41)
●ブリトー妻さん

そうなんです!
ちょうどブリトーサイズなんですよ、このお面♪
見つけた時は、一人ニヤニヤしてしまい、
きっと店員さんに怪しがられたと思います。


●あさざさん

空港などの六花亭にはありませんが、
道内の店舗にはピザなんかも売ってるんですよ。
お菓子屋なのに・・・笑

ケロは〜内 (*´▽`*)
No:628 投稿者:はねけろ
きもの? (2008/02/03 17:39:51)
みなさんこんにちわ!
最近、東京でも雪が降っています。
ブリたちは雪が降ると外に出て遊んでいます。
でも帰ってくると、ぐしょぐしょであとがね〜...
でかブリはコタツに入って、「元気じゃのー。」とか言っております。
さてブリが突然、「着物を着たい!!」と言うのできせてやりました。
No:629 投稿者:はねけろ
Re:きもの? (2008/02/03 18:15:22)
みなさん。これ実はTシャツです....
気づいてたかな?!  帯になるものは、シルクの布のきれはしを使っています。 結構大変でした。
No:630 投稿者:はねけろ
Re:きもの? (2008/02/03 18:20:38)
これからもよろしくお願いします。
(ブリと一緒に)
No:631 投稿者:ブリトー妻
Re:きもの?/かわいいっ! (2008/02/03 18:34:32)
かわいい、かわいい、かわいい、かわいいっ!
レスつけたら2番目以降は見えにくくなるのが残念なぐらい‥
こんなにかわいい写真がとれて、はねけろさんも苦労した
甲斐があったとお思いになられたことでしょうね〜。

謹んで「オフ会で見たいほかの方のブリの晴れ姿ランキング」
(勝手に作っちゃった)にランクインさせていただきたい
ですが‥
はねけろさんはおいでになれそうなのですか?
No:634 投稿者:あさざ・管理人
Re:きもの? (2008/02/03 23:02:05)
▼はねけろさん
うちの周りも朝はみぞれ混じりだったんですが、そのうちに粉雪からぼた雪に変わって、すっかり辺りは雪化粧でした。
ブリさん、着物でも十二単のような仕立てですね。
桃色というのが、立春(2月4日ごろ)にふさわしい色ですよね。
この時期にぴったりの素敵なセンスです。

それにしても、暦の上では立春でも、まだまだ寒い日が続きそうですね・・・。
No:637 投稿者:はねけろ
Re:きもの? (2008/02/05 18:00:35)
▼ブリトー妻さん
今度、違うTシャツで作ってみようかなーと思います。
夏とかは浴衣?!
あと、「オフ会」いけるかなー? 関東の人だけど.....

▼あさざさん
こっちは朝からぼた雪でしたよ♪
あさざさんの予想当ってます。 あの着物は十二単のような感じに仕立てたんですよ〜!
No:638 投稿者:あさざ・管理人
2月が一番寒い・・・ (2008/02/10 00:24:35)
2月が一番寒いですね。
写真はこの間降った雪が車のフロントガラスに残っていたので、そこで撮ったもの。
もう、このときにはシャーベット状になっておりました。
こちらは現在雨ですが、雪に変わるんでしょうか。
シーズンに一度くらいしか雪が積もらない地域なのに、もう2回は積もってますからね。
皆様も寒さにやられないよう、ご自愛くださいませ。
No:640 投稿者:あさざ・管理人
Re:2月が一番寒い・・・ (2008/02/10 00:27:05)
で、話変わりまして、先日東京の合羽橋へ行ってきました。
そこで見かけた河童の「河太郎」氏。
長い釣竿を持っております。
東京の合羽橋は、大阪の道具屋筋のようなところで、いろんなものが売っていて面白かったです。
No:644 投稿者:あさざ・管理人
Re:2月が一番寒い・・・ (2008/02/10 00:30:43)
小さなお寺ですが、池があり、そこにカエルものが色々と置いてありました。
相撲取っているところ。
No:642 投稿者:あさざ・管理人
Re:2月が一番寒い・・・ (2008/02/10 00:35:20)
あと、足立区の竹ノ塚にある「炎天寺」にも行ってきました。
小林一茶縁の地。

「やせ蛙 まけるな一茶 是にあり」
No:645 投稿者:あさざ・管理人
Re:2月が一番寒い・・・ (2008/02/10 13:58:31)
同じく、炎天寺の「福蛙」。
なでるとご利益があるそうな。
ブリトー(本部長)、全身でなでまくり。
No:648 投稿者:ブリトー妻
Re:2月が一番寒い・・・/♪♪♪ (2008/02/14 23:12:15)
本部長ファンの私、近影の三連発に思わず ♪♪♪!でした。

特に一枚目‥
タイトルは「寒い」なのになんかすごく楽しそうじゃありませんか?
歓声が聞こえてきそう。

福蛙なでまくりで吸い込んだ「福」は、また「四つ葉のクローバー」
で私たちにおすそ分けしてくれるのかな?
春が待ち遠しいですね‥
No:652 投稿者:笹の葉
タイトルなし (2008/02/18 23:20:06)
雪を見て、思わず跳び込んでしまったブリトー。
可愛らしいですね。
うちのブリトー達は雪を見ても無関心です 笑。
そして寒がりなので、
頂いたタンクトップとズボンが手放せません。

No:657 投稿者:あさざ・管理人
Re:2月が一番寒い・・・ (2008/02/26 21:07:28)
▼ブリトー妻さん、笹の葉さん
こちらは房総半島のため、雪が降ってもシーズンに一回くらいしか積もらないんですが、今年は3回も積もりました。
2月は冬の三ヶ月の中でも、駄目押しで寒くなりますよね。
雪が珍しいためか、うちのブリたちははしゃいでましたが、外に出たとたん寒がってうちに戻ってましたよ。
イベント好きの本部長だけは、果敢にも雪に挑んでおりました(笑)。
No:656 投稿者:SWEET FROG
【かえる】お守り (2008/02/25 22:48:23)
 お久しブリブリ♪先日、麻布十番にある[十番稲荷神社]に行ったケロ!!・・・せっかく記念撮影をしたのに写真紛失? 保存し忘れ? 相変わらずなご主人にせっかく行っリポートしたのにがっかりケロ・・・ ごめん(>_<)でも、かわいいお守り買ってきたじゃん♪これこれっ(*^^)b これ紹介しちゃって!!  →わかった♪ ケロ♪
No:659 投稿者:あさざ・管理人
Re:【かえる】お守り (2008/02/26 21:22:08)
▼SWEET FROGさん
麻布十番と言えば、一度東京タワーまで歩いたことがあったと思います。(逆だったかな?)
十番稲荷神社、機会があったら、ぜひ行ってみたいです!
お守りもどんなのか、気になりますね〜。

[次のページへ]
[1] 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
(全19ページ)